千代日誌

~Mario Kart DS Forever~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オフ会 in愛知県 2013/8/17

2013年8月17日土曜日午後3時
この時間にオフ会を開催することになりました^^
愛知県出身の多いMKDSプレイヤーをできるだけ集め、

『私、L`あんかつ、kinokoさん、カギアさん、嵐山さん、Georgeさん』

が集まりました^^
他の方も誘ったんですが残念ながらご都合があわなかった><(都合がよかったら8人対戦!?)
文章長め&下手な文章になってしまいましたが・・・こんな感じで進んで参りましたよ!



まず、集合場所に向かうためにあんかつ氏の車で行くっていう予定だったのに使えなくなったんで仕方なく私の車で行くことに・・・この日は長距離運転後だったのに><

名古屋はやはり渋滞が多くてちょっと集合時間に遅れた我々二人。
集合場所に向かう我々でしたが、自分はすごい緊張しててもう帰りたいぐらいだった(嘘)

まず最初に集合場所にいたのはkinokoさん。
kinokoさんとは3年ぶりの再会で、オフ会も過去にやったことあり今回3度目でありました。
以前会ったときとは印象が変わってました。大学生になるとそうだよね。
3人で周りを気にしながら会話をしていたら、カギアさんから着信が来てたので掛けなおしたら、目の前の人が電話に出たのでカギアさん発見^^

カギアさんとは初対面でありましたが、面白い人で安心しました(ヤクザだと思ってたから^;)
第一印象は面白い人、みんなを引っ張っていくリーダー的存在、頼れる人でした。

そして、残りは嵐山さん、Georgeさん。
4人で捜索していたんですが30分経っても現れないwww
Georgeさんはカギアさん曰く「何故かMK7しているよ」という嵐山さん伝達していないw
そして嵐山さん中々現れないw
4人炎天下の中探し回った(正直私は浴衣の女の子たちが気になってたw)けど気配がなかった・・・

~数分話し合った結果~

仕方なく4人ですることになり、会場に向かう。
そこで色々カギアさんから過去の話を聞いたり、いろいろ雑談を・・・
会場はコメダっていう名古屋ではよく知られている喫茶店。
みんながいろんなのを頼む中、自分はカルピスっていうwwwあと店員さんから何度か水をw
そして一安心付いたところでいざプレイ!



32レースアイテムあり
kinokoさんは電波の影響で30レース目で回線落ち><
1レース目から自分が最下位を取ってしまいお先真っ暗になりかけたけど、この後からものすごい好調になりトータル1位になるとどんどん調子が^^
残念ながら公の場であったためドンチャン騒ぎができなかった(十分騒いでましたが・・・w)
そんな感じでレースは進んで楽しんでいきました(レース内容に関して深く書けなくてすいません^;)

そしてマリオカートとは関係ないけど自分のトイレイン率の高さwどんだけ水飲んでんだよww
周りから「またこいつトイレかよ」という目線w笑うしかなかったw

そして1回戦が終わったところに、嵐山さんから電話が・・・
何でもすれ違いで会ってたんですがタイミングが悪かったという><
ということで会いたかったんですが・・・嵐山さん宅に行くか、嵐山さんがまた戻ってくるか・・・
私としては後者が流石にきついし時間もかかるので、嵐山さん宅に車で行った方が速いのでは(あとGeorgeさんにも会えそうだったしw)とおすすめしたのですが・・・嵐山さんの性格が優柔不断でなかなか決定せず(このときみんな嵐山さんの愚痴を・・・w)
特にkinokoさんがキレ気味w
kinokoさん「ぐだぐだ言うならこっち来いよ・・・」
私たち「!?!?!?」


~数十分話し合った結果~

結果、嵐山さん宅に行くことにwついでにお仕置きも^^

30分運転して嵐山さんと合流。
嵐山さんの第一印象。
身長が高い、クール、すこしおっちょこちょいなとこが

嵐山さんと合流して、いざ嵐山さん宅に入ったのですが大きいなwそして綺麗!
迷路みたいな感じで進んでいった。玄関から遠いw
部屋に着いたら嵐山さんが土下座wwwこんな光景滅多にないwww
そんな感じで進んでいったんですがこの時間20時wお腹が空いたのでまた迷路みたいな道を通ってマックへ買い物
マックへ行く道中、今使われている名前の由来とか話題になりました。
みなさんつけるのにやっぱ必死ですねwカギアさんの名前の由来が凄すぎたwww
そんで嵐山さん宅に戻ったらGeorgeさんと合流

Georgeさんの第一印象
やはり礼儀正しい人でした。あと笑顔が素敵な方。
Georgeさんが以前からDSが壊れているらしく見せてもらったらかなり重症で・・・一応見れるんですがw
そんな感じで夕食を食べながら雑談していざ第二ラウンド!



(キャラ選でクッパ×2したけど誰も動じてくれなかったw)
6人対戦は自分も含め全員初めてではないでしょうか?
そして4人戦では味わえない以上の荒れっぷりw
たった一回のミスで1位→6位なんて当然
統合ルールで次のアイテムボックスまでのルールなので2位で雷とかも何度かw

初戦のマリサ1は自分以外はPRB失敗、そんな私もPRBは0.5周しかできなかったがwなんといってもラグが・・・
いきなりの1位でテンションが^^
みんなもこんなテンションで盛り上がってレースして楽しかった^
友達感覚で暴言を吐いてしまったり、嵐山さんに茸アタックして「落ちろーーー」って叫んでしまったり^;(結果落ちなかったがw)
そしてなんといっても私のアイテム運が素晴らしく良かった日でした^^
1位になって「棘来るなよ」とフラグを立ててしまったが棘どころが赤雷の攻撃アイテムが来ないという平和っぷりがしばしばw
そしてレースするにつれてキャラでチーム分けみたいな感じになり・・・茸一人仲間はずれ><
疎外感を感じながらでもダントツで優勝しましたよ^p^
本当は32レースだったんですがGeorgeさんのMK7の用事、ここで嵐山さんが回線落ちだったんでここで終了。

このあとはWifi Stratsについて嵐山さんのPRB技術や走行ルートなど見せてもらいました^^
個人差があってやはり視点が変わると面白いですね。
特にワリスタのPRB、空庭、ルイマンとか教えてもらい、解説を頂きました。

時間というものは早く、あっという間に来てしまうもの・・・
そろそろ時間となり解散!
楽しい思い出を振り返りながら帰ったんですが、あんかつ氏が忘れものということでまた嵐山さん宅に戻るw(6km地点で気づいた)

まあ、問題いろいろありましたが無事に終わりました^;
最後に・・・


33勝11敗


27勝19敗


36勝10敗


9勝5敗


10勝4敗

合計115勝49敗

勝ち星をたくさん頂きました^^
改めまして、オフ会お疲れ様でしたー!!
スポンサーサイト
MKDS | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<MKDS Wi-Fi対戦70 2013/8/20  | ホーム | MKDS Wi-Fi対戦69 2013/8/14 >>

コメント

お疲れ様でした!
途中、私の不手際で皆さんに迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
クールというか、頭が呆けてるだけです・・・^^;

VSは盛り上がりましたね。
ちよさんがぶっち切りすぎて、上位に入り込む隙がなかったです。
色々あって十数レースしかできなかったのが残念です、もっとやりたかったw

とても楽しかったです。
次回は、TB1さんも交えてやりたいですねw
またよろしくお願いします~


ちよさんイケメンすぎてビビりましたw
2013-08-20 Tue 17:31 | URL | 嵐山 [ 編集 ]
お疲れ様でした!ぼくもいなかったけど楽しかったです!
2013-08-21 Wed 01:58 | URL | 山田 [ 編集 ]
>>嵐山さん
オフ会お疲れ様です!
こちらの連絡不足もあったすみませんでした^;
でもやっぱVSはみんなの反応も見ながら盛り上がれるので楽しいですね。
次回、TB1さんが来る時もぶっちぎりの1位を狙って見せますw
またWi-Fiの方でも連戦しましょう!
イケメンの件は嵐山さんに負けてますw

>>山田さん
ありがとうございます^
・・・誰?w
2013-08-22 Thu 16:04 | URL | Chiyo [ 編集 ]
みなさんオフ会乙でした~
こうやってマリカ好きが集まってガチ対戦する楽しさ!
久しぶりだったがやっぱり最高だね^^
多人数戦も新鮮だった!
今回はハプニングが多かった???けどこれもいい思い出w
9月やTB1さんとのオフ会ではもっと楽しくなるんじゃないかな♪

みなさんまた宜しくです(^o^)
2013-08-23 Fri 02:58 | URL | L´あんかつ [ 編集 ]
お疲れ様です!
Wi-Fi繋いでくださいね!
2013-08-26 Mon 00:06 | URL | Chiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
