千代日誌

~Mario Kart DS Forever~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MKDSプレイヤーに尋ねたいこと100 

早速TPさんのを書きますよ

◆あなたのお名前と、オプション設定について (全12問)
【1】あなたのお名前は、なんですか。
 ちよjp

【2】あなたのお名前の由来を、教えてください。
 パッと思いついた

【3】今、MKDSに設定されているニックネームは、なんですか。
 ちよjp
 別ロムは色々名前を変えて繋いでます

【4】ニックネームを、よく変更しますか。
 別ロムのみ

【5】エンブレム機能を、利用していますか。
 使ってます

【6】エンブレムは、よく変更しますか。
 気分次第・・・

【7】あなたのエンブレムの作成方法を、教えてください。
 好きな画像を拾ってきて作ってます

【8】あなたの自信作は、なんですか。
 今のピーチ姫ですね

【9】サウンドの設定は、ステレオ・ヘッドホン・サラウンドの、どれを選んでいますか。
 ヘッドホン PRBやりやすいからね

【10】MKDSを遊ぶ時に、音楽プレイヤー等の曲を聴きながら楽しみますか。
 しません

【11】「データクリア」を実行したことが、ありますか。
 別ロムでデーターを抹消したときに

【12】データが全焼、または半焼してしまった経験は、ありますか。
 どちらもありません これが唯一の自慢^p^

***

◆レコードについて (全11問)
【13】通信対戦の戦績を、教えてください。
 [VS] 勝 2186 敗 1418
 [バトル] 勝 329 敗 229
 [Wi-Fi] 勝 2815 敗 1422
 VS・バトルはほとんどあんかつとの対戦が多め

【14】グランプリは、やりこみましたか。
 はい

【15】では、「つうさんせいせき」の上に、いくつ星がありますか。
 3つです

【16】タイムアタックは、極めますか。
 あまり極めてません
 Wi-Fiのウォーミングアップにはよく使います

【17】エイトクロスサーキットの最速タイムを、教えてください。
 1:17:277 [ キノピオ ] [ 卵 ]
 データーどっか消えた><

【18】あなたのフレンドリストには、全部でいくつ登録されていますか。
 満タン60人

【19】「さいごにたいせんしたひ」が一番新しい人は、だれですか。
 Infinityさん みつこさん arsheさん L´あんかつ Nさん つちさん はちさん Amarisさん
 交流戦だったから多い

【20】では、一番古い人は、だれですか。
 対戦はしてませんがカラクリさん
 対戦して一番古い人はユウマニ~さん

【21】Wi-Fiの対戦回数が一番多いのは、だれですか。
 L´あんかつ 当然VSのほうが多い

【22】外国人のフレンドコードを、持っていますか。
 今は亡きBrolicさん Mazkさん

【23】あなたがフレンドコードを交換したいと思うプレイヤーは、いますか。
 国内の良プレさん

***

◆シングルプレイについて (全7問)
【24】「VS」は、遊びますか。
 マルチが一番多い シングルはほとんどしない

【25】あなたがオススメするレース設定がありましたら、教えてください。
 わかんない
 マルチだったら100ccのタイマン 

【26】「バトル」は、遊びますか。
 マルチだったら多い
 シングルだったらやらんな

【27】「ふうせんバトル」と「あつめてシャイン」、どちらが好きですか。
 シングルだったらどちらも好みませんし相手になりません^q^
 マルチだったら風船が盛り上がります 妨害も一種の遊びですから・・・

【28】好きなバトルステージは、どこですか。
 ブロック砦
 特に4人戦では各々の色の砦で陣地を作って遊んでました 20分くらい続いたかな

【29】「ミッションラン」は、やりこみましたか。
 途中で放棄しましたが頑張って☆3にしました

【30】一番難しく感じたミッションランがありましたら、教えてください。
 7-7 バックとか当時苦手でさらに複雑すぎて無理でした

***

◆Wi-Fiについて (全19問)
【31】あなたのフレンドコードを、教えてください。
 468427ー613932 本ロム
 別ロムは基本定まってない

【32】友達・ライバル・国内・世界 それぞれについて、どう思いますか。
 [ともだちと]これが一番レースが楽しめる
 [ライバルと]ほとんど繋がないから不明
 [こくないのだれかと]深夜・交流戦のみ対戦が楽しめる
 [せかいのだれとでも]こちらも不明

【33】4つの検索条件の中で、あなたが一番検索するのは、どこですか。
 国内

【34】「Rボタンを押しながら検索」は、使いますか。
 なし 極稀に

【35】解禁コースを、どう思いますか。
 かかってこいや

【36】解禁コースの中で、Wi-Fi対戦に出してほしかったコースは、ありますか。
 GBAのルイサ あそこは得意中の得意でしたから・・・

【37】バナナ等を装備できず、赤こうらが防御しにくいWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
 常に後から追う場合の多い自分にはうれしいことですね
 逆にやられた側にも逆転の可能性が高いのでいいのではないでしょうか

【38】クラスが100ccに固定されているWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
 バランスがとれていいと思います 最初の方苦戦しましたが慣れですね

【39】キノコ以外の、トリプル系アイテムが出ないWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
 赤トリプルとか絶対問題起きそう・・・

【40】スター等で、障害物をふっとばせないWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
 まあしょうがないのでは

【41】キャラクター同士でぶつかっても、弾かれないWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
 4人戦となると厳しいなあ・・・
 まあ体当たりでレースを妨害する輩が出ると思うからない方がいいのでは?

【42】カロンを使う人が多いWi-Fiについて、どう思いますか。
 負けられないね 

【43】毎月第2土曜日に行われている「国内交流戦」には、参戦していますか。
 参加しています
 最後人数が少なくなったら10連戦程してます

【44】あなたは、連戦をするほうですか。
 します

【45】では、どんな時に連戦(ゲームをつづけるを選択)しますか。
 良プレがいたとき(ただし気分次第です・・・)

【46】あなたは、ワルイージx2合図を、使いますか。
 不審な野郎がいたときに

【47】あなたは、アイテム無しレース(クッパx2合図)を、好みますか。
 あんまり好きではないですが誘われたらします

【48】あなたは、なんでもありレース(マリオx2合図)を、好みますか。
 好きです これも1つのテクニックだからね

【49】あなたは、ネタレースを好みますか。
 好きですがあんま速くない

***

◆あなたのプレイスタイルについて (全14問)
【50】直線ドリフトは、できますか。
 もちろん

【51】無限ロケットスタート(PRB)は、できますか。
 ・・・たまに

【52】よく使うキャラクターは、だれですか。
 茸

【53】よく使うカートは、なんですか。
 戦車

【54】卵(エッグ・ワン)と戦車(カロン・カノン)、あなたならどちらを選びますか。
 戦車

【55】それを選んだ理由を、教えてください。
 PRBの継続力と安定感に感動しました

【56】選ばなかった、もう一方のカートについては、どう思いますか。
 PRBが難しいね スピード面は戦車よりいいけど・・・

【57】得意意識があるコースを、3つ教えてください。
 ルイージマンション モンテタウン GC・ヨッシーサーキット 

【58】苦手意識のあるコースを、3つ教えてください。
 モーモーファームが一番 PRBコースだけど2つに絞ると ワリオスタジアムとSFC・チョコレー島

【59】緑こうらは、よく狙って使いますか。それとも捨てますか。
 赤消しor接戦時のときに狙ってますね 

【60】ボム兵は、よく狙って使いますか。それとも捨てますか。
 同上 スナイプは無理

【61】赤こうら等のアイテムを保持してくるプレイヤーを、どう思いますか。
 できれば勘弁して 1つのテクニックだけれども
 マリオ×2してください

【62】チートや妨害は、クソヤローですよね。
 真面目にレースして・・・

【63】対戦相手が決定。厨プレイヤーと良プレイヤーが混ざっていました。あなたならどうしますか。
 流れに身を任せる 決まらなかった場合は自分から消します

***

◆マリオカートDS全般について (全10問)
【64】性能は考えず、キャラクター的に好きなキャラは、だれですか。
 茸

【65】性能は考えず、外観で好きなカートは、なんですか。
 特にそんな意識しなかったなー
 戦車・・・かなあ

【66】得意苦手は考えず、グラフィック的に好きなコースは、どこですか。
 ワルイージピンボール 複雑さと構造が印象的

【67】新アイテム「キラー」について、どう思いますか。
 逆転アイテムとしていいですね
 でもSCスルーとか「こんなとこで切れんな」とかありますね

【68】では、「ゲッソー」は、どう思いますか。
 COMには大打撃ですね
 それでもスカイガーデン浮島部やチョコレー島のとこでは厳しいな

【69】好きなBGMは、なんですか。
 勝ち音楽

【70】では、嫌いなBGMは、なんですか。
 負け音楽

【71】マリオカートDSを初めてプレイしたのは、いつですか。
 2005年12月25日
 当時はあんかつので通信対戦してハマったので翌年1月2日にお年玉を掻き集めて買いました

【72】では、マリオカートDSプレイ歴は、何年になりますか。
 6年と7ヶ月ですね

【73】マリオカートDSのカセットを、いくつ持っていますか。
 2つ

***

◆その他のマリオカートについて (全9問)
【74】あなたが今まで遊んだことがあるマリオカートシリーズを、全部教えてください。
 全部ですね 持ってるのは SFC GC DS Wii 3DS

【75】MKDS以外で、好きなマリオカートシリーズは、なんですか。
 友人との対戦で楽しかったのはWiiですね
 正直アイテムで何とかなる

【76】今までのマリオカートで登場したアイテムの中で、一番好きなものを教えてください。
 なんかボム投げて着地したら動きまわるってなかったっけ?

【77】スター状態のBGMは、どのシリーズが好きですか。
 ・・・思い出せない

【78】あなたは、マリオカートWiiを持っていますか。
 はい

【79】MKWでは、バトルがWi-Fiでも可能ですが、MKDSには存在しません。これについてどう思いますか。
 DSにも存在すれば妨害厨が減ってた・・・?かも

【80】あなたは、マリオカート7を持っていますか。
 はい

【81】MK7では、Wi-Fiで8人同時対戦が可能ですが、MKDSでは4人同時対戦が限界です。これについてどう思いますか。
 8人となると改造妨害遭遇率があがるからなー
 フレンドだけできんかなー

【82】MKW,MK7では、Wi-Fiで自分の強さを数値で表す「レート制」を採用していますが、MKDSには存在しません。これについてどう思いますか。
 特に気にしない
 改造でレート変更とかできるのかな?

***

◆マリオカートDSから脱線した質問 (全10問)
【83】あなたは「マリオ」というキャラクターは、好きですか。
 そりゃ主役だしね ルイージには悪いけど

【84】マリオカートシリーズを除いて、好きなマリオ系ゲームは、ありますか。
 マリオワールド ヨッシーアイランド 意外と古いのが面白い

【85】マリオ系ゲームを除いて、好きな任天堂系ゲームは、ありますか。
 どうぶつの森 コツコツとやっていくのが楽しいですね

【86】任天堂系ゲームを除いて、好きなゲームは、ありますか。
 ドラゴンボール

【87】好きな食べ物は、なんですか。
 ケーキ アイス シュークリーム ・・・甘いのが好きです

【88】では、嫌いな食べ物は、なんですか。
 パイが苦手 

【89】好きな飲み物は、なんですか。
 お~いお茶 渋い

【90】では、嫌いな飲み物は、なんですか。
 炭酸とか無理

【91】絶叫マシーンは、好きですか。
 大好きですね わくわくするのがたまらん

【92】あなたは「リアルマリオカート」を、やってみたいと思いますか。
 実際の世界は厳しい

***

◆最後に・・・ (全8問)
【93】今、何年何月何日何時何分ですか。 
 2012年8月4日1時24分

【94】マリオカートDS発売から7年。このゲームのWi-Fiサービスは、いつまで続くと思いますか。
 まだまだ続いて欲しいね

【95】Wi-Fiサービスが終了するまで、あなたはMKDSを続けていると思いますか。
 仕事とゲームの両立とかどうなんだろ

【96】あなたは、Wi-Fi対戦動画を撮影していますか。
 1回目で挫折

【97】この質問の作者「TP-Metal」は、実況付きの動画を撮影していますが、あなたもしてみたいと思いますか。
 まず動画をきれいにとれることから・・・

【98】何かコメントがありましたら、自由に書いてください。
 ふう

【99】この99問目にたどりつくまでに、どのくらいの時間をかけましたか。
 間をはさんでやりましたからね 1時間ぐらいか

【100】以上で終了です。お疲れ様でした!!(´ゝ∀・`)ノ
 おつ

スポンサーサイト
MKDS | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<動画テスト投稿 | ホーム | 夏休み>>

コメント

ちよさんが第1号ですw
おつでした!
2012-08-04 Sat 22:52 | URL | TP-Metal [ 編集 ]
Re:
>>TPさん
頂きました
2012-08-05 Sun 00:37 | URL | ちよjp [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-16 Thu 01:31 | | [ 編集 ]
Re:

訂正しましたよっと
正直覚えてませんだいたいです
2012-08-16 Thu 13:49 | URL | chiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
