千代日誌

~Mario Kart DS Forever~



スポンサー広告 |

オフ会 in名古屋 2015/8/12

久しぶりの更新です。そして今回は懐かしのMKDSの記事です!
今回はTB1さんが日本に来日ということで急遽オフ会に参加することになりました。
参加者は私、TB1さん、Lugiさん、あんかつさんの4名です。
今回は念願のTB1さんとご対面がやっと叶うことができました。
以下名古屋オフ会の内容です。

※9/17 Lugiさんの偽トロ動画のURLを追加しました。

-----
・11:00
名古屋駅にて集合
TB1さんと初対面。そして日本語上手すぎる。
初対面なのに、どこか懐かしさを感じる雰囲気でした。

TB1さんと雑談もしながら待つこと数十分でLugiさん登場。
今回はサングラス持参はしておらず一安心w
外見は前回とは変わっていなかったが、中身はラブライバーと化していました。
ということで無事に合流しました。

-----
・12:00
会場のカラオケ店が混雑していたので先に卓球をすることに
しかし卓球をしにラウンドワンに行ってみればラウンドワン前では多数の消防車で道路を塞いでおり通行止めに…
入るのに時間がかかりました。Lugiさんがボム兵投げ込んだらしいです

卓球は全員経験者であり、シングルからダブルスまで試合をしました。
大体の実力順はTB1さん、Lugiさん、私、あんかつさんという印象でした。
特にTB1さんの防御力、Lugiさんの安定性、あんかつさんの攻撃力(成功率低めw)が素晴らしかったですね。

-----
・13:30
卓球を終えて名古屋飯であるきしめんを昼食にしました。
TB1さんはうどんを吸うことができなかったので食べにくそうでした。
Lugiさんは味噌うどんで名古屋の味噌に四苦八苦の印象でしたねw

-----
・15:00
ここからが本題のMKDSです。
Lugiさんも偽トロで撮影しておりました!

  



たべい・1 /NE
112 + 072 + 050 = 234
Lugi
109 + 053 + 047 = 209
SenDai
079 + 039 + 035 = 153
L`あんかつ
051 + 033 + 045 = 129

マリオカートDS 名古屋オフ会(2015年8月12日) 個人戦 Part2
マリオカートDS 名古屋オフ会(2015年8月12日) 個人戦 Part3
マリオカートDS 名古屋オフ会(2015年8月12日) 個人戦 Part4

32レース(+1レース)
やはり世界一の実力を誇るTB1さん、アイテム技量が精密なLugiさんが圧勝でしたね。
前半あんかつさんの不調で何とか得点的に3位に滑り込みw
今回は私が愛用していた旧式DSが壊れてしまった為、3DSで参戦したんですが、久しぶりのMKDSと重なり指の痛さは尋常じゃなかったです(と言い訳しときますw)
TB1さんのDSも不調のようで四苦八苦していました。
所々休憩もはさみながら対戦してきましたが回線落ちが多々…
対戦内容は熱戦なところもあり、実力差が出たところもありの半々な感じでした。
後はLugiさんの動画を参照に



Lugi 181
たべい・1 /NE 171
L`あんかつ 092
SenDai 068

赤チーム:273
青チーム:239

マリオカートDS 名古屋オフ会(2015年8月12日) チーム戦 Part5

続いてチーム戦
相手チームの連携の上手さにより圧倒的に敗北してしまった。
アイテムテクニックは言うまでもなく、ルイージの中量級を使ったテクニックも見事に使いこなして完全に負けましたね。
向こうのアイテム棘出し過ぎじゃね?w



たべい・1 /NE 51
Lugi 42
SenDai 27
L`あんかつ 12

茸チーム:69
でっていうチーム:63

マリオカートDS 名古屋オフ会(2015年8月12日) チーム戦 Part1

チーム相手を変更して2回戦(設定でチーム戦を忘れましたOTZ)
今回は熱戦で互角に近い感じでしたね。
しかしTB1さん狙われている身なのにこの速さは現役に近いなw
・・・とここでカラオケ店の時間が来てしまったので終了

-----
・18:30
いつも恒例のDS撮影会
その後に夕食も近くで済ませながら待ち時間にTB1さんの漢字研修
日本人でも書けるかわからない難しい漢字もありましたw



-----
20:00
Lugiさんと別れて少しだけチーム戦


SenDai 68
たべい・1 /NE 46
L`あんかつ 40

赤チーム:108
青チーム:46

ゲスい勝ち方をしてしまったがそれでも1位を余裕に取に行けるとは流石世界一w
チーム戦で勝っても買った気がしない…
チーム戦を終えてTB1さんと別れてオフ会を無事終了しました。
改めましてTB1さん、Lugiさん遠いところお疲れさまでした。
あんかつさんも運転ご苦労様です。

-----
最後にフレンドリストを確認
負けまくりェ…

TB1さん:14勝36敗


あんかつさん:31勝24敗


Lugiさん:15勝40敗

 → 
丁度60勝100敗でした

最後になりましたがオフ会お疲れさまでした!
次回は何時になるでしょうね…

-----
おまけ

TB1さんが引いてくれました、流石神様w
因みに真姫ちゃん推しですよ(`・ω・´)

MKDS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリオカートDS10周年 | ホーム | 1周年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
