千代日誌

~Mario Kart DS Forever~



スポンサー広告 |

MKDS Wi-Fi対戦Final 2014/5/19&20

いよいよ当ブログ最期(?)になるであろうWi-Fi対戦記です!
正直ここまでよく続けて記事にしてきたなって思っています。写真撮るの大変だったしブログに書き込むのも大変だったw
さらに拙い文章で後々読み返して見たら読みにくいなって我ながら思ったりも…
ここまで続けれたのは皆様の暖かいご支援のお蔭です、本当にありがとうございます!

☆スレチャット_convert_20140522014413
↑Wi-Fiサービス最終日の☆スレチャットの過密率に感激w

前置きは短めにして以下二日合わせての対戦記です。いつも通りの文章ですが…w


-----
5/19 22:00~26:00


アベシが回線落ちてそして滅



Abel 37
ちよjp 31
ヒーヲ 16

アベシ速くて敵わなかった^;
ヒーヲさんが空気呼んで棘自重してたけど打ってもかまいませんよ!もう終わったけどw



ちよjp 37
Flandre* 28
MuuMuu 19

FlandreさんとFC交換をして対戦
順調に4縦リーチになったが余裕で阻止されましたw流石です。
MuuMuuさんのエンブレムどこかで見覚えが…笑ったけどw



ちよjp 28/30
せいらん/mkds 23/30

1戦目がアレだったので連戦
不発の連続が痛かった。だいぶ前からRの調子が悪かったがもうすぐWi-Fi終わるから結果直さなかった。
・・・言い訳しちゃいかんな、相手も強かったし。



J 40
ちよjp 20

フレンドが鳴っていたので突入
Jさんと久々に対戦したけどほぼJさんのターンw



消えてった



同上



ちよjp 34
veen 34
ヒーヲ 16
パパ💛ママ 4

結果引き分けだけどアイテムで優勢になりすぎた展開が多々。
それがなかったらveenさんの完全勝ちでした。



ちよjp 40
JOINTEX 22

御無沙汰なJOINTEXさん。キャラ選でタイマンに。
やはり終わり間近になると懐かしい方々が現れますね。



カナシミ@[IS] 34
ちよjp 34
George 16
2・ 4

競っていたような結果だけど実際はカナシミさんの勝ちだと思う。
Georgeさんともまた再会出来たから嬉しかった。



ちよjp 35/40
2K@カギア 25/20

キャラ選でタイマンに…
2戦目は調子良好な状態で4縦成功。カギアさんに4縦したの久々かも。



偽物だったっけ?



切った



ちよjp 37
Rolla 31
2・ 16

最後滝で接戦状態で戦車では勝ち目無さそうと思ってたけど相手のミス一つに助けられて勝てたことがうれしかった。



切った



やみ 30
ちよjp 30

前半アイテム運炸裂で運勝ち、後半凡走。やみさん速すぎたw



×



Towa@5/20 31
どこ 31
ちよjp 22

調子は良かったけどあと一歩行けなかった><
チョコ島だけリードできた。


(17-4)

-----
5/20 12:00あたり
少しだけ世界&ライバル検索してみた。


ちよjp 40
Dark zero 20

初心者



消えてった



TW1 28
ちよjp 28
Aaron 28

いい感じに接戦、相手もPRBを容易に使っていたのでいい勝負でした。この時間帯でも楽しめました。


22:30~
終わり間近にラストラン



ワル連。



ちよjp 40
Someon@3DS 19

Darkrai氏は途中で回線落ち。
Someoneさんと久々に対戦したかも、最期に会えてよかった。







ちよjp 40
Luna 25
ぬまっち@でんぱ 19

これで最期だと思った対戦。ぬまっちさんとは4年ぶりのはず。
今回好調で良かったwLunaさんもこの対戦で2000勝達成したようです。


23:00~


L`あんかつ 28/31/25
ちよjp 22/37/35
やみ 22
キオジ 13/16

マッチしたのは22:58だけど切れなかったので良かった。どうやら23時前にWi-Fi接続してたらおkらしい。
1戦目アイテム混沌試合でしたw
2戦目調子良好、キオジさんとは最期の対戦でした。
3戦目NI、20レースしようとしたけどLugiさんも入れようとなったので練習試合がてらな気分でした。



ちよjp 40
ベアナックルAキー△ 20

ベアさんとの戦績も互角だったのでいいライバル関係でした。
今回いい感じに乗れました、最近いい感じに乗れてる気がするw


24:00~


Lugi 28
ちよjp 25
Luna 22
L`あんかつ 13

Lunaさんのラストラン
前半Lunaさん優勢で最期の最期で負けたと思ったがラストマリサ1でPRBを決め、Lugiさんの雷のお蔭で逆転できてホッとしたw丁度Lunaさんとの戦績が40-10だったので満足。
この後、Lunaさんが抜けて3人で20NIをしました。


Lugi
40/40/37/37/34=188
ちよjp
25/22/22/28/28=125
L`あんかつ
19/22/25/19/22=107

20レースNI結果は→ここ
言うまでもなくLugiさんの無双状態で後ろであんかつ氏と競っている感じ。実質タイマン状態でしたw
虹までLugiさん無双でマリサ1でLugiさんがPRBミスしていたから勝てるって思ったがあんかつ氏に押されてPRB切れてLugiさんに負けてしまったが連勝を阻止できたからまぁいいでしょうw
結果的に勝てたのはピチサとチョコ島。
ピチサは得意中の得意なので譲らないwチョコ島はLugiさんのミスで余裕で勝てた。
ヨシサも得意だったから勝てそうだったけど最後の最後でミスして負けた><
というわけでLugiさんとのラストランも終えました。Lugiさんとは色々対戦多かったから終わってしまうと寂しいですね。
後はLugiさんが録画してたので、そちらを参照。


25:00~


ちよjp 28
Rolla 25
/^o^\フッジサン 22
みなさんへありがとう 13

2010年の懐かしさを思わせる方々と対戦。
20も最期の最期でガチ勢となっていた、意外と速いっていうw
3レース目でRollaさんが暫定1位だったが、最後マリサ1でPRB完走&フッジさんの茸SCのお蔭で逆転できた。
最期の最期に対戦できて嬉しかったです。



ちよjp 37
カナシミ@[IS] 25
Mitsouko 19
みなさんへありがとう 7

カナシミさんに棘赤が行くばかりで実際運勝ち。
みつこさんとも最期に出会えて嬉しかった。
この段階で国内にいる人が少なくなってきた。



L`あんかつ 34
はお 28
ちよjp 22

3レース目のチョコ島だけ実力発揮できて残りはご察し・・・
いやアイテムに苦しんだって感じだったかな?
確かはおさんがラストランだった気がする。


26:00~


!?!?! 34
ちよjp 28
Towa@5/20 16
すよぱたん 10

Wi-Fiサービス終了から3時間経過で豪華マッチw
!?!?!さんと競えた感じはあった(自称)流れも良かった、あと一歩足らなかったね。
すよぱたんさんは最初で最期の対戦だと思う。



Mitsouko 34
ちよjp 31
BMW 19

最後牧場で棘雷モグラでフルボッコの連続でみつこさんに負けたw
ここにきてBMW氏は誰だかわかんないw



L`あんかつ 28/25
ちよjp 25/35
Mitsouko 22
みなさんへありがとう 13

私自身のラストラン&撮影
撮りながらでやりにくいって言い訳になっちゃうけど結構走りは良かった方だと思う。マリオカートらしいアイテムの展開もありながら最期を迎えてよかったです。
連戦して本当に最期のラストラン。最期の最期チョコ島であんかつ氏にボムを当てれたので満足して終わりましたw


27:00~


そしてWi-Fiから切断してMKDS生活を終えました。



最終的に4673勝2760敗で幕を下ろしました。十分頑張れば1万勝狙えたと思うんだけどな…
4年間でこれだけだから1年あたり1000勝ぐらいのペースでしたね。







ということで発売から8年と5か月少し経ったマリオカートDSは終わりました。
実際私がWi-Fiに繋いでいた期間は4年くらいですかね。4年もあれば結構思い出が詰まっていて今になって思い出が蘇ってきますね。
たくさんの人と対戦したり雑談したり、時には迷惑もかけたり禿げと言われたり…一生の宝です。
このゲームで出会ったことを忘れずにこれから生きていこうと思います。
またどこかで皆さんと会えれたら嬉しいです。オフ会誘ってくださいw
対戦していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!
あっ動画も撮ったのをアップしたり、マッチング写真を整理したり、フレンドリスト、MKDS自分史・・・等々まだまだ更新しますw


ありがとうMKDS!

4673-2760(27-13)
MKDSWi-Fi対戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<生存確認と今後の目標がてら・・・ | ホーム | MKDS Wi-Fi対戦142 2014/5/17 【交流戦】>>

コメント

いままでありがとう。
身も心もツルツルになって一皮向けたちよさんに会えるのを楽しみにしてるよ
2014-05-24 Sat 00:52 | URL | 闇 [ 編集 ]
お疲れ様でしたー
交流戦で遭遇できてよかったです!
またいつかオフ会しましょo(^▽^)o
2014-05-24 Sat 13:01 | URL | めよーん(arc) [ 編集 ]
>>闇さん
出家しない限り無理そうですねw
またオフ会で会いましょう。

>>arcさん
結局交流戦の対戦が最期でしたね…
またオフ会で会いましょう。名古屋に来てもいいですよ。
2014-06-02 Mon 01:42 | URL | Chiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
