千代日誌

~Mario Kart DS Forever~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マリカDSプレイヤーに80の質問

50の質問が消えてしまった&80の質問と拡張されていたので再回答しました。
今回難解な質問もあって苦戦しました。

Q1:あなたのHNとWi-Fiでの名前を教えてください。
 Chiyoです。
 Wi-Fi対戦時はChiyoJPが多いです。


Q2:通算戦績は何勝何敗くらいですか?(現在のデータの戦績ではなく通算でお願いします)
 本ROMは4115勝2382敗です。
 別ROMが112勝40敗。
 過去もう一つ別ROMがありましたが戦績は200勝100敗ぐらいだったと思います。
 合わせると大体44xx勝25xx敗くらいです。


Q3:エイトクロスサーキットの150ccのタイムアタック自己ベストは何秒ですか?
 1:17:091です。
 ほぼ諦め気味ですwできたら15秒台行けたらなって思ってます。


Q4:マリカーのシリーズはDS以外では何を持っていますか?
 SFC、GC,Wii、7は持ってます。それ以外は持ってはないですがやったことはあります。


Q5:マリカー歴は何年ぐらいですか?(DS以前のものから数えて)
 まぁ大体15年ぐらいですね。長年愛しています。


Q6:DSのマリカーはいつ頃買いましたか?
 2006年1月2日に購入しました。
 あんかつ氏の購入をきっかけに僕もお年玉を使って購入を決意しましたw


Q7:Wi-Fiに繋ぎ始めたのはいつ頃からですか?
 一応、購入直後に繋いでいましたがそう長く繋いでなかったです。
 本格的に繋ぎ始めたのは2010年前半あたりです。
 あんかつ氏の誘いもあって繋いでみました。


Q8:1番好きなコースor得意なコースはどこですか?
 得意コースは、ルイージマンション・ヨッシーサーキット・ピーチサーキットですね。


Q9:レトロGPに出て欲しかったコースはどこですか?(いくつでも)
 特にありません。


Q10:1番好きなキャラクターは何ですか?
 キノピオを今使っていますがデイジー姫が好きです。


Q11:DSに出て欲しかったキャラクターはいますか?
 キノピコ。


Q12:ミッションランはクリアしましたか?
 はい。


Q13:グランプリの☆はいくつですか?
 3つです。


Q14:チームに所属していますか?(所属したことがありますか?)
 統合スレ、UJ、SSJ、SLに参加していました。
 期間が長かったのは統合スレですね。


Q15:過去にデータが全焼・半焼した経験はありますか?
 自慢ですが…実は1回もデータが消えたことありません。
 今後が本当に心配になってきますが…


Q16:Wi-Fiに1番よく繋ぐ時間帯はいつ頃ですか?
 深夜が多めです。


Q17:PRBはどのぐらいできますか?
 戦車ならある程度のコースはPRB狙ってます。卵に乗り換えたら雑魚です←


Q18:直ドリを取得するのにどれぐらいかかりましたか?
 ざっと何か月かはかかったと思います。ゲームそれほど上手くはなかったので…


Q19:卵派ですか?戦車派ですか?
 断固戦車派ですね。


Q20:1番好きなネタカートは何ですか?
 サイドンしか使ったことありませんw
 ネタ戦も最近やらなくなりましたね…


Q21:アイテムはXで使う派ですか?Lで使う派ですか?
 Xボタンです。
 Lボタンでどうやって使えるの?www


Q22:Aボタンと十字キーは親指のどのあたりで押していますか?
 親指の上部あたり(?)って表現でいいのかな…
 

Q23:Wi-Fi対戦中、下画面のマップを切り替えることはありますか?又、それはどういう状況の時に多いですか?
 下画面切り替えて、対戦相手の位置関係やアイテムなどを考慮するってのも戦法の一つなんでマップ切り替えは必要不可欠ですね。
 特にアイテム取得時や相手がどこか見えなくなった時とかにマップ切り替えをしています。


Q24:Wi-Fi対戦は多少の危険を冒してでも常に最短を狙うタイプですか?それとも安全で確実な走りを優先するタイプですか?
 後者ですね。
 安定性を磨いて、相手の隙を見せたときにフルボッコにするタイプって感じです。


Q25:このアイテムの効果は納得いかない!というものはありますか?
 ゲッソーは本当に必要か否か。
 多少厄介なところもあるけれども…


Q26:このゲームを上達させるコツは何だと思いますか?
 相手の動きを読むのとタイムアタックで練習することだと主張。


Q27:タイムアタックはやり込む派ですか?
 めんどくさい派です←


Q28:1番自信のあるタイムアタックの記録を教えてください。(150cc、100ccどちらでも)
 実際記録の良いのはありませんw


Q29:マリカーDSは入力操作が激しい為DSに負担を与えやすいですが、DSを修理に出したことはありますか?
 ありません。


Q30:マリカーDSに使っているDSの種類(初代DS、DSLite、3DS等)は何ですか?
 初代DSです。
 過去はDSLiteやDSiも使用していました。


Q31:改造器具を持っていますか?(PAR・CF・ワザポン等)
 PARを持っています。


Q32:偽トロキャプチャーは使用していますか?
 使用していません。


Q33:Wi-Fi対戦で、マッチング時の画面を写真等にして公開したことはありますか?
 ここにて公開しています。


Q34:Wi-Fi対戦時に、動画撮影をしたことはありますか?
 ありますが、残念過ぎて挫折しました。
 リベンジしてみたいです。


Q35:Wi-Fi対戦の結果をブログなどに公開したことはありますか?
 ここに書いてあります。御覧になっていただければ幸いです。


Q36:現在何人ぐらいの人とFC交換をしていますか?
 60人満員です。
 中には過去の方も少々います。


Q37:海外プレイヤーの方とFC交換をしたことがありますか?
 TB1氏、Abel氏、FoxX氏などなど交換しています。


Q38:FC交換したいと思っている人はいますか?
 viviさん、めいさん当たりですね。


Q39:名前やエンブレムなどを使って国内などのプレイヤーとFC交換を行ったことはありますか?
 Aariaさんのときにやりました。


Q40:エンブレムはどのようにして作るタイプですか?
 http://neutralx0.net/dot/
 好きな絵を見つけてここ↑で頑張って作っています。


Q41:エンブレムは頻繁に変える派ですか?あまり変えない派ですか?
 最近忙しいので、1年に2回ぐらい帰る程度ですかね。


Q42:エンブレムの元ネタにはどういったものが多いですか?
 可愛い系、面白い系ですかね。


Q43:この人のエンブレムが好き!という方はいますか?
 CLANさんのピーチ姫のエンブレムは欲しいと思いました。
 Rollaさんの可愛いエンブレムはとても癒されました。
 他にveenさん、道さん、みつばちさんのエンブレムに憧れを持っていました。


Q44:ライバルや世界で検索することはありますか?
 新参当時は繋いでましたが、今はフレンド・国内中心ですね。


Q45:貴方にとっての実力が近いと思う脳内ライバルや、目標にしているプレイヤーは誰ですか?
 永遠のライバルあんかつ氏は8年間ライバル視していました。
 最近はItemKillerと呼ばれているyutakartさん、Lugiさん、てんていさんを、カイヅさんはいい勝負しているので勝手にライバル視していますw
 

Q46:国内等で遭遇する気になる良プレイヤーはいますか?
 viviさん、めいさんです。是非とも交流してみたいですね。


Q47:引退した人で、もう1度会いたい人はいますか?
 CLANさんやRollaさん、フッジサンさんとまた連戦したいです。
 arsheさんも復帰してほしいですね。
 ピンチさんとも連戦記録伸ばしたいですね。
 

Q48:非常にレアな、4人戦で全員22ptsになっての引き分け。貴方は経験したことがありますか?
 全員22ptsは多分あります。誰と取ったかは覚えてません。


Q49:フレンドにリア友はいますか?(周辺にマリカーをしてる人はいますか?)
 あんかつ氏、ASAP氏、もりもり(ry氏がいます。


Q50:あなたがよく行くマリカーDS系サイト・ブログはどこですか?(いくつでも)
 ガチ統合スレ、他の方のブログなども良く見ています。


Q51:マリカーDSのROMは何台持っていますか?差し支えがなければ各ROMの使用用途もお願いします。
 現在は2台です。
 1台は本ROM用、もう1台は100cc練習用に使っています。


Q52:連戦はよくするほうですか?
 連戦は大好きです
 連戦魔と呼ばれたいですねw


Q53:過去最高記録は誰と何連戦ぐらいですか?
 ピンチさんとの37連戦は未だに超えられませんね…
 過去最高連戦数に挑戦しても回線には勝てませんねOTZ


Q54:アイテム保持はどこまでが許容範囲ですか?
 雷とか棘とか強アイテムのボックスギリギリは正直辛いですね…
 できたら即使用までとは言いませんが、ボックスと次のボックスのおおよそ中間あたりが妥当だと思います。


Q55:ボックス前減速、棘停止などの行為をどう思いますか?
 うーん…卑怯って感じになってしまいますが、それを戦法だって考える人もいますよね。
 何でもありを誘ってくれれば問題ないですが…


Q56:得意なコースや同一コースばかり選ぶ人をどう思いますか?
 同上。


Q57:改造がいたらまずはどうする派ですか?
 切断。


Q58:切断する初心者をどう思いますか?
 4レース目で切るくらいならもっと前から切ってほしいと思います。


Q59:解禁コースをどう思いますか?
 大歓迎です。


Q60:フレンド検索に、経由という仕様があることをどう思いますか?
 知らない方と交流できるので良いと思う一方、独自のプレイスタイルの誤差で関係に溝が生じてしまう可能性有りますよね。


Q61:突然ですが、妨害や改造をしたことがありますか?(正直にお願いします)
 妨害はあります。改造はありません。


Q62:国内ルール、保持減速ありのフリールール、アイテムなしルールなど様々なスタイルでの対戦形式がありますが、どれが1番好みですか?
 フリールールです。アイテムなしは実力が特に近い人とが楽しいですね。


Q63:昔流行っていたネタカート対戦をもう1度やってみたいですか?
 4人戦で楽しみたいですね。


Q64:国内ルールやアイテム保持に関しては現在でも様々な意見がありますが、貴方はどのように考えていますか?
 国内ルール:人それぞれの価値観やプレイスタイルが無限にあるので自由でいいという意見もありますが…現状これが一番難しいですよね。誰かが楽しくプレイしてると同時に誰かがそれを不満だと思ってる。勝ち負けがある世界では必ず両者に分かれてしまうと思います。そこをうまく解決するにはどこか犠牲が必要になってしまう一面がありますよね。
 保持ルール:楽しい。心理戦や計画性など幅広い視野に広げることができる。


Q65:発売当初、保持減速などの行為は叩かれるのが当然という風潮がありました。貴方はこれをどう思いますか?
 保持減速の楽しみ方も尊重することも大切だと思います。反発するよりやってみたら意外と面白いじゃんってなるかもしれませんよ…


Q66:毎月第2土曜日の夜に行われる、国内交流戦に参加したことがありますか?
 予定が合えば参加しています。大概最後まで残って最後は連戦しています。


Q67:国内交流戦は検索時間が10/25/40/55分と中途半端ですが、この理由をご存知ですか?
 はい。


Q68:現在では中途半端でしかない国内交流戦の検索時間をどう思いますか?
 伝統だと解釈するといいと思います。


Q69:いわゆる「良プレイヤー」の基準は人によって様々だと思いますが、貴方が思い描く「良プレイヤー」の条件は何ですか?
 レースを真面目に参加していて、かつラン即をしてアイテム保持がない方。
 

Q70:ガチ統合スレなど、様々な主体のチームが存在しますが、貴方はそれらの存在をどう思いますか?
 チーム独特のルールや楽しみ方があっていいと思います。


Q71:ガチ統合スレが昔は2つのチームだったように、似たようなチームが乱立すべきではないと思いますか?チームは複数あったほうがいいと思いますか?
 ルールが近い関係だったら合併という手もありですね。


Q72:昔、ネタカート専用スレなどの極めて特殊なルールに基づいたチームがありました。貴方はこれをどう思いますか?
 チーム個々のルールや楽しみ方があるので(ry
 

Q73:マリカーDS発売から既にかなり長い年月が過ぎていますが、未だに数多くのプレイヤーがいることをどう思いますか?
 どんどん交流の輪を広げていくことは良いことですし、これからのマリカーも楽しそうですよね。


Q74:既にWi-Fiサービスを終了しているゲームもありますが、マリカーDSのWi-Fiサービスもいつかは終了すると思いますか?
 3DSの後続ハードが出るまでは続くと予想。


Q75:1週間後にWi-Fiがなくなるとしたら、どうしますか?
 その1週間楽しみまくります。


Q76:DS以前・以降の全マリオカートシリーズを含め、どの作品が1番好きですか?
 無論DSです。今でも繋いでます。


Q77:DS以降のマリオカートシリーズをお持ちの方にお聞きします。DS版と比較した感想を聞かせてください。
 DSは直鳥もあって実力に左右されますが、他のはアイテムこそのマリオカートって感じがします。


Q78:今後発売されるであろうマリオカートシリーズにはどのようなことを期待していますか?
 今のところ何も考えてないです。


Q79:10年後もマリカーDSをやっていると思いますか?
 絶対やってません←


Q80:お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
 おつ


最後まで読んで下さった方は本当にありがとうございました。
今後もこんな奴←ですが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
MKDS | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MKDS Wi-Fi対戦112 2013/12/27  | ホーム | MKDS Wi-Fi対戦111 2013/12/23  >>

コメント

ちよさん素敵
2013-12-27 Fri 12:21 | URL | お刺身 [ 編集 ]
v-402
2013-12-28 Sat 11:08 | URL | Chiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
