fc2ブログ

千代日誌

~Mario Kart DS Forever~

MKDS Wi-Fi対戦100 2013/11/12

最近チーム戦の浸透率が高くなってきたので、ちょっと自分自身の偏見もありながらルールをまとめてみた!

~~~~~~~~~~
・形式は「何でもあり」ルール
・2vs2のチーム対決で、チームの合計点で競います
・チーム分けはキャラクターによって分ける
~~~~~~~~~~

ルールとしては簡単そうに見えて実は奥が深いこのゲーム。
「何でもあり」という難解なところがキーワード。
当然アイテム保持が可能ですから、チーム合計点を競うチーム戦は自身のチームの合計点を稼ぐために今までの「何でもあり」以上に配慮しないといけない。

例えば、チームの合計点で勝つためには
・自身のチームが1位と2位でゴール
・自身のチームが1位と3位でゴール
1レースでこれを目指さないといけませんね。それ以外は負けか引き分けかです。
そのことを踏まえて自身のチームを有利にさせたり、相手のチームを陥れたりしなければいけませんね。


あと、キャラクターによるチーム分けはキャラクター選択の30秒以内にチームを誰と組むか速攻で決めないと分からないままレースが始まっちゃうので避けたいですね。
一応、自身と他3名と全員とチームを組むため少なくとも3連戦以上はすることになるんですが…
初戦は、まずキャラクター選択でプレイヤー順に4人並んでいるので上下に分かれてやった方がおすすめ。事前にチャットなど交流できる場所で決めるのも有りですね。連戦後は1つずつ下にズレて相手と組めば、最後組む相手が自然と決まるので良いでしょう!

んで、問題はキャラクターを何で選ぶのかで選択が遅れる場合が高いので、「カロン」「キノピオ」「ヨッシー」これが一番使いやすいのでこれを選択するのがおすすめ。それ以外でも有りだけどキャラクターによっては使いにくいかもw
普段、「キノピオ+卵」や「キノピオ+戦車」など乗車している方でキャラクター選択で決めるのが遅れてしまう場合が多いので譲り合いが必須ですね…


チーム戦に慣れてない人はこうするといいかな…
たまに1vs3でしたいドMさんもいるのでその時は合計点では勝てないので、1位を取った回数で勝敗を決めましょう!
過去1回だけやったんですが(こちら)とんでもないほど最強でしたw




Chiyo 40
yutakart 25
カレン 19

ろさんが消えてったw
普通の何でもあり…だけど何でもありに気づいたのはレースが終わってからでしたw(チャット見てなかったw)
そしてみんな無エンブ…



Chiyo
19/16/30
カレン
19/16

16/25
yutakart
34/31/30

1戦目はてんていさんとのペア。
砂漠勢いとてんていさんのアイテムフォローに任せて1位!
ワリスタ道さんと停止合戦で雷取られた^;
エイクロ、3位でスター保持しててんていさんの雷を待ってたら予想外に遅くて結果間に合わず><
最終的には負けてしまったが、今回は善戦できた^
2戦目はゆたかさんとのペア。
虹は速攻落ちて中々追いつかなかったけど最後キラーの継続時間が長いおかげでてんていさんを追い越したぜ^^
あと、コースどこでたか忘れてしまったが…この日は特に自分が投げた緑の命中率が異常に高かった気がするw
3戦目は何故か解散していた…



Chiyo 34
yutakart 25
カレン 16

一応チーム戦という流れにはなったけど残念ながらカイヅさんが落ちてった><
結果ゆたかさんが孤独になってしまってgdgdに…



Chiyo 35
うんこ 26

下のLugiさんは偽物。
偽物を名乗って妨害する楽しみ方は理解できないね。堂々と自分の名前名乗って妨害した方がマシだ。
下品な方はBLS乗りでした。







さてと、今回100回目の対戦記事ですが…他の方の記事の書き方と違って、僕の場合は1日1つの単位で書いているので何日分繋いできたのがすぐにわかります。つまり、今回ブログを始めてからWi-Fi対戦したのは100日というわけです。意外と少ないね。
それで、戦績の変化を見てみたのですが…
2733勝1373敗→4030勝2324敗
増加分が1297勝951敗となんという圧倒的な負けの増加率w
恐らく自分の実力は下がってないと思いますが…w最近はハイレベルだなって感じますね。
乙でした!
4030-2324(9-3)
スポンサーサイト



MKDSWi-Fi対戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<MKDS Wi-Fi対戦101&102 2013/11/15&16 【フレマデー】 | ホーム | MKDS Wi-Fi対戦99 2013/11/11>>

コメント

Asutarhoteです。
マリオカートWi-FiチームFqの活動を開始します。
2014/01/01夜の内戦お相手:GK◇。
2014/01/11夜の内戦お相手:MY
の2つで行こうと思います!!
最強かどうかわからないよ!!
あけおめでも一緒にマリオカートWi-Fiやろうね!!
2013-12-31 Tue 17:20 | URL | Asutarhote [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |